• Home
  • About
  • Blog
  • 2019/09/25 17:38


    こんにちは。

    少し時間があいてしまいましたが、現在のトップページ写真やクッションカバーの撮影をさせていただいた

    美容室 華宮kamiyaのご紹介です。


    札幌市中心部の西側にありながら、都心の喧噪から離れ

    穏やかな佇まいの南3条通り沿いに

    築100年程の2階建て木造建築【KAKUイマジネーション】が在ります


    現在はブーランジェリー、カフェ、バーが入居しており

    1階に「華宮」、隣接するマンションの1階に「hanare」の2店舗の美容室が並んでいます。

    細長く続くkakuイマジネーションの入口


    2階のカフェへ続く階段。何度上っても、少し胸が高鳴ります


    建物内には常にオモシロイアイテムが点在しているのも宝探しみたいで楽しい



    ノスタルジックな空間にアンティークからスタイリッシュなインテリアが絶妙なバランスで並んでいます
    個性的な店内は気取らず、ホッと落ち着ける空気が流れる唯一無二の空間




    個人的に長年公私ともにお世話になっている、オーナー・金田さんのご厚意で

    今回は営業時間中の急なお願いにもかかわらず

    anticipateの記念すべきスタートアイテムを撮影させていただくことができました!

    ご協力いただきましたkamiyaのスタッフの皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。


    秋晴れの日にふらりと散策したくなる西側界隈

    【KAKUイマジネーション】にぜひ足を運んでみてください



    街の中にひっそりとある
    オアシスの様な心安らぐ秘密の隠れ家サロン

    華宮 https://kamiya-net.com/

    060-0063 北海道札幌市中央区南3条西7丁目

    TEL 011-281-2909

    open 11:0020:00 sunday,holiday 11:0017:00  

    closed 不定休



    おまけ


    マスコットガール★まだまだ(クロ柴犬・♀) 

    とってもやんちゃな まだまだ 

    kamiyaだけでなく地域のアイドル犬として活躍中



    anticipate by mics / T